お問い合わせから、外国人材を受け入れるまでの流れ

① お問い合わせ
まずはコープグローバル協同組合へ、お問い合わせフォームまたは電話にてお問い合わせください。
② ヒアリング
現状の確認やお客様のご要望などをお伺いします。
そして貴社に最適な外国人材の受入方法をご提案いたします。
③ 外国人材の募集
ヒアリングした内容を元に貴社の求人状況に合わせた外国人材の募集を行います。
④ 面接
候補者との面接を対面、もしくはオンラインで行います。
コープグローバル協同組合の職員や通訳も同席するので、安心して面接が行えます。
⑤ 内定承諾
内定承諾をいただいた後に、受入までの各種手続きを
コープグローバル協同組合にて完全サポートをします。
入国後講習
入国後、実際に配属先で働き始める前に研修センターで約1か月講習を行います。
日本語や生活のルールなど、実習を行うために必要なことを学びます。
⑦ 配属
外国人材への事前講習や配属前ガイダンス後に、貴社への配属となります。
⑧ 配属後
コープグローバル協同組合の担当者が、引き続き配属後のサポートを行います。
⑨ 母国への帰国
貴社での技術習得期間を経て、実習生は母国へ帰国し、
日本で得た技術を基に母国で大きな活躍を目指します。

OnlineMeeting

コープグローバル協同組合は
オンラインで
打ち合わせができます